田端

散歩テンションもぼちぼち上がってきた。
そうだ、田端へ行こう。


と言う事でぶらっと田端。
家から数駅で、子供の頃からよく電車で通過していた。そう「通過」する駅なのだ。京浜東北線と山手線の乗換駅。その価値をいかんなく発揮する田端。くっ、萌えるぜ。


今回は田端駅西側(山手側)を歩いた。
田端駅南西地域は、静かな住宅街でした。そして猫がいた。
こっちみてお辞儀した。何てかわいいんだ!萌死する。


さ、誘われてるーっ!!びゃぁあー


微妙な距離感に満足し、どーでもいい猫を後にする。
458を渡って北西地域へ。


タモリさん、良い坂ありましたよ。
そして坂を上下する。意味もなく何度だって上下する!だって坂ってそう使うモンでしょ!坂をドスケベ遊具に変えてやるぜ。
(午前4時半にブログを書くとこーなる)


で、田端と言えばこれ、的な「赤札仁王」


東覚寺の門前に畏怖を感じる2体の赤い物体。(3倍かっ!!
阿吽の像に張られた無数の赤い札は、具合の悪い個所に貼ると良くなるという祈願なのです。私はもちろん顔に貼る!足りない!札たりないよ!.....ぽ、ポストイットじゃだめだよね・・・(ゴクリ


東覚寺の横には田端八幡神社もあり、初めて参拝をさせていたのですが、ものすごくきれいでした。


この写真、散歩の達人でもつかえるって!
「田端 枯れ行く今」580円

横長になってしもたがな。。
野良猫にエサをあげてはいけません。首輪のついている飼い猫ならよしとする。


しかしこの神社、ものすごくきれいっす。


その後は路地をうろうろ。


田端銀座に出た。


長さとしたら300mくらいはあるのかな?
結構活気があって、近くにあるアザレア通りに負けていなかった。おでんとか、焼き鳥とか、砂町銀座の雰囲気がちょっとした。


田端、ごちそうさまでした。