大山

大山ハッピーロード大きい。
武蔵小山の商店街のようなアーケード型の商店街で、休日にぶらっとするには良いと思います。個人的には東東京の「どうしようもないな・・・」って感じの商店街が好きですが(ディスってる訳じゃあないんだぜい)。


いやー、すげえ。商店街なめてたわ。
大きいなー。シャッターしまってるお店とか殆どないし。これだけの規模だと同業店舗が密集してもそこそこの売上が上がるんだろうな。むふふ。と考えていたら後ろからチャリンコのベル鳴らされた。すみません。


なかなかパンチの利いたアングラ的ショップも!


30m程に渡ってデコポンっぽいのが路上に置いてある。なんて自由!


東武東上線もカオスに参加。


路地もなかなか。


スナック「復活」。日中家で虐げられたお父さん達はここで復活するんです。ここがオレのステージだと。


えっとね、ハッピーロード、大きくて買い物とかするの楽しいと思うんだけど、やっぱり西東京特有の作られた商店街。って感じがしてもの足りないんです。周辺をあるいてもあまり神社とかないし。。写真撮るには結構厳しい街な気が・・・(笑


254線を渡ると渋い商店街があった。良い感じ。


で、消化不良な感じもあってか、要町の方まで歩きました。南町あたりから要町までずっとつながっている商店街があったので、今度要町を歩く時はそこ歩こうと思います。風が強かったな。