週末が終わったらしいよ

土曜日のブラッディーマンデーを見ながら「鳥とか飛ばないよね」と声を出して突っ込んでしまったよ。


最近は温暖化を喧伝する科学者を素っ裸で渋谷のスクランブル交差点に立たせたいほど寒いので、写真を撮りに行っていないのですが、5月に歌舞伎座が取り壊される前に、銀座へ写真を撮りに行こうと思っています。
なのでこのうんこ寒い時期を利用して家に籠ってしこしこ開発というか設計を行っています。


とは言っても普通の散歩はしていて、設計とかそっち系の本を読みにカフェ巡りをしています。よく言うよね「家にいるとやらない」って。その通り。なのでカフェへ行く。


今日は 江田珈琲店 いった
http://haku-design.shopmake.jp/?mode=works_view&ID=8
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/304106/


本駒込にあるカフェで、おばあちゃんとその娘さんかな?二人でやっていました。一人用の読書机とかもあるのでゆっくり本を読んだり出来ます。お店の人も本を読みに来てくださいスタイルらしいです。

ヘタレ的にホットカフェオレを頼んだのですが。苦みと酸味の少ない飲みやすいカフェオレでした。チョコレート付いてきます。うれしい。


読んでいた本はこれ。
PHPによるデザインパターン入門
フレームワークとかあまり使わない方なので、今作っているものに何か使えないかと思い買ってみました。参考になりました。



あと、先週は イリヤカフェプラス いった
http://www.imadoworks.com/iriyaplus/


入谷にあります。東東京の古民家をカフェにした、落ち着きすぎのゆるカフェでした。無線LANも無料で開放してくれているので、ここで開発出来そうです!いいところ見つけました。
チーズパンケーキも美味しかったです。美味しい食べ物。美味しいコーヒー、無線LAN。無敵。


読んでいた本はこれ。
グラフィックデザイナーのサインデザイン
最近サインデザインとダイアグラム関連のデザイン本をよく見ますが、プロのデザイナーはやっぱりすごいと思った。上手くつくるのな。すごい。


来週はどこ行こうかな(うんちうんちー